PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンプオイルでリップクリーム♪




12月になったらやっぱり寒い!
唇もケアを怠ると痛い痛いになっちゃいますぅ~

ヘンプオイルとミツロウでリップクリームを作りました。

<材料>リップチューブスリムロング2本分
・精製ビーズワックス…2g(小さじ半分くらい)
・精製ヘンプオイル…4.5g(小さじ1くらい)
・ローマンカモミール…1滴
・マイカピンクグリマー…ミクロスパーテル2杯

<作り方>
ビーズワックス、ヘンプオイルをそれぞれ量ってガラスビーカーに入れ湯煎にかけます。
ビーズワックスが完全に溶けたら湯煎からはずして
ローマンカモミールの精油を1滴加えよく混ぜる。
ビーカーのまわりの水滴をふき取ってから1本目のリップチューブに流し込み
倒さないようそっと立てておきます。
再度ビーカーを湯煎にかけマイカを加えてよく混ぜます。
残り1本のリップチューブに流し込みます。
冷めて固まれば完成です♪
すぐに固まりますよ。

お!かわいいじゃん!1票!よろぴく*^^*


ヘンプオイル(精製されたキャリアオイル)は酸化しやすいので
わたしは開封したらすぐに酸化防止のために
ROE(ローズマリーオイルエキストラクト)を0.5%加えています。
ほんのりローズマリーの香りがつきますが
お肌にも抗酸化作用もプラスされるので一石二鳥で~す。

*************************
『高知ヘンプユニオン』
バイオマスとして今脚光をあびている麻。
わたしたちは麻のことをもっと学び、ネットワークを広げ
国産の麻で地域の産業を発展させるべく活動しています。
*************************

| 麻の化粧品 | 16:21 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ここでもヘンプが!
リップクリームにもなるんですね。すごいなぁ~e-420
色までつけられるとは!ピンク可愛いです~e-266
自分でリップクリーム作ってみたいんですけど…。
熱々のを容器に流し込むんですよね?怖くないですか???
この工程さえ怖くなければ 挑戦してみたいです(^-^)

| cue* | 2006/12/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

>cue*さん*^^*

こんにちは。
色つきかわいいでしょ。
カラーラントを多く入れると口紅みたいにちゃんと色もつきますよ。
蜜蝋が溶ける温度が低めなのでそんなに怖くないです。
普通のろうそくよりも低い温度で溶けるんですよ~。

| ねね | 2006/12/06 08:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*^∀^*)日曜日「発掘あるある大辞典」みました♪♪しょうがイッパイ食べますね(^∪^)v

| みぃ | 2006/12/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
可愛らしいリップクリームが出来上がりましたね。
香りもそうですが、カラフルな色を付けてみるのも楽しそうです。(^^)
作り方も簡単だし、季節柄、空気の乾燥が進みますのでこれからのプレゼントに最適かもしれませんね。

| まっくろクロスケ | 2006/12/07 12:11 | URL | ≫ EDIT

>みぃさん*^^*

生姜はほんとからだの芯からぽかぽか。
胃に負担にならない程度に冬は特に食べるといいね。*^^*

>まっくろクロスケさん*^^*

色をつけるのは楽しいです。
カラーラントを欲張って入れすぎるとモロモロした口紅になっちゃうし(笑)
ハンドクリームも作ったの~
でもなかなか時間がなくてUPできない、、、とほほ、、、

| ねね | 2006/12/08 15:59 | URL | ≫ EDIT

ティンバーランドナビ
ティンバーランドの検索サイト。ブーツ、ティンバーランド靴、スニーカー、レディース、バッグなどティンバーランドに関する各種情報をお届けしています。 http://gadoid5.atmormortgage.com/

| | 2008/08/24 06:38 | URL | ≫ EDIT

マカと太ももダイエット
マカは南米ペルーのアンデス山脈の高地に育つアブラナ科の植物です http://fandango4.victoriaclippermagazine.com/

| | 2008/10/21 03:20 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/09/11 17:34 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/09/19 14:23 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/05 12:22 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/11 10:28 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/16 11:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://timeofhemp.blog79.fc2.com/tb.php/34-4e67827b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

