PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンプな香りのインセンス♪




ヘンプのタバコ?
かと思ったよ。^^;
インセンスって書いてある。
お香ですね、、、

ヘンプな香りなのかしら?

と、思っただけで買わないのです。
(盗み撮りごめんなさい、、、)

ヘンプでお香を作ろうと目論んでいます。
きっとやさしい自然な香りだと思うのです。
もちろん、葉っぱや花は使ってはいけないので
その他の部位を使うことになりますが。^^

まずは試しに、、、、


お!どんな香りがするのかな?1票!よろぴく*^^*


最近本業(どれが本業かわからなくなるけど、一応一番収入のあるOL業)がおかげさまで忙しく
(なのでなかなかブログがUPできない~^^;)
本日も取材などに遠出しておりました。
はじめての場所への、しかも秘境のような山奥に行くのはドキドキ。
でも、素晴らしいサンクチュアリで心を洗ってきました。

そうそう、昨日はあの『キスいや』のスペシャルに出演するカップルを探しているというTV製作会社の方が事務所にきて
美味しいチョコレートのおみやを置いていってくれました。*^^*
あ、オーディションへの出演をふられましたが、、、断りました。(笑)
だって、ネタないし~。
ラブラブすぎるしぃ。(笑)
あ!大麻なカップルってネタがあったか!

*************************
『高知ヘンプユニオン』
バイオマスとして今脚光をあびている麻。
わたしたちは麻のことをもっと学び、ネットワークを広げ
国産の麻で地域の産業を発展させるべく活動しています。
*************************

| 麻の癒し | 21:43 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
お香が好きなので、アロマショップに行くのも大好きです!
最近は「和」をモチーフにした香りも豊富で、選ぶ楽しみも倍増っ
て感じです(^^)
ところで、お香って自宅で作れるもんなんですか?

| たまてん | 2006/11/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

>たまてんさんこんにちは*^^*

お香はタブ粉とシナ粉っていうのが手に入れば作ることができるんです。
燃えるのに丁度いい割合にしてあるお香の素(インセンスパウダー?かな)みたいなのも
お香の専門店で見かけることがあります。
それに、香りの元になるドライハーブやエッセンシャルオイルなどを混ぜ、水分を少し加えてねりねりして形成して乾燥させれば出来上がります。
市販のものほどうまく燃えなかったりするけれど
まぁ、作る楽しみもあるってことで。(笑)

| ねね | 2006/11/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

お香の作り方、ありがとうございます(^-^)
ねねさんの記事はいつも勉強になります。

ヘンプでお香を作られた際は、是非紹介してくださいね!
いよいよ師走ですね。ご多忙のようですので、お身体には
くれぐれも気をつけてください。

| たまてん | 2006/11/29 18:43 | URL | ≫ EDIT

ヘンプのお香ってどんな匂いなんでしょうか。
笑 興味がわきますね~

| この | 2006/11/29 19:25 | URL | ≫ EDIT

>たまてんさん

気遣ってくれてほんとうにうれしいです。^^
睡眠をよくっとってがんばります!(笑)
寝ないと体がもたないし~

>このさん*^^*

ようこそ。コメントありがとうございます。^^
香りは想像もつきません。(笑)
葉っぱや花は使ってはいけないのでちょっと工夫がいりますね。(笑)

| ねね | 2006/11/29 19:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/30 22:22 | | ≫ EDIT

v-22大麻なカップルいいじゃないですか~!
是非出演して二人で麻を熱く語って欲しい!

| みさん | 2006/12/01 14:26 | URL | ≫ EDIT

>みさん*^^*

きっと今のご時勢、
麻を熱く語ったらオーディションの時点でダメかもね。(笑)
でも、きっと、もうすぐです。
麻がふつうに受け入れられるのも!

| ねね | 2006/12/01 15:20 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/08/25 03:09 | | ≫ EDIT

スキンケア研究所
スキンケアの検索サイト。ランキング、美肌、毛穴、敏感肌、男スキンケアなどスキンケアに関する各種情報をお届けしています。 http://chrismas.stuartmembery.com/

| | 2008/08/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

キトサンダイエットについて
キトサンとは、カニやエビの殻、昆虫の表皮、イカなどの骨格きのこなどの細胞壁に含まれる動物性の食物繊維であるキチンという天然の素材で地球上で合成される量は1年間で1000億トンにもなると言われています http://maestoso.thriftystmartin.com/

| | 2008/10/25 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://timeofhemp.blog79.fc2.com/tb.php/33-78b5afe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

