PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻の実入りのもろみ味噌♪




先週から食べてます。(笑)
なかなか忙しくて写真とるのを忘れてご飯食べてたから
UPが今日になってしまいました。(笑)

もろキュウは定番ですね。*^^*
おいしそうでしょ♪

麻の実がもろみ味噌とよくなじんでいるし
気まぐれで炒った「えごま」をぱらぱらっと添えると
これまた香ばしさが増してすごく美味しいんですよ~。*^^*
ご飯も進みます。
ほとんど食べちゃったので、また仕込んでみましょ。
味噌屋でもやろうかな。(笑)


お酒ものみたくなったなぁ、って思ったら1票!よろぴく*^^*


*************************
『高知ヘンプユニオン』
バイオマスとして今脚光をあびている麻。
わたしたちは麻のことをもっと学び、ネットワークを広げ
国産の麻で地域の産業を発展させるべく活動しています。
*************************

| 麻の実料理 | 21:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
食の秋ですね~(^^)。
もろキュウはちょっとしたビールのお供って感じで、とても美味しそう。ちょっとお高い麻の実も少なめに使用する事で満足して頂けそうですね。
金山時味噌や柚子味噌に合わせてもいいかも(^^)。

| まっくろクロスケ | 2006/11/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

>まっくろクロスケさん*^^*

うんうん。^^
食材の中ではお安いほうではないけれど、
そんなにがぶがぶ食べるようなものでもないので
アクセント的に加えるのがいいですよね。
あまり多くとりすぎると風味にもあきれきちゃいますし
身体のほうが自然と「そんなにもいらないよ~」って拒否し始めるものです。(笑)
実際麻の実料理を試作し続けたときは
とうぶん食べなくてもいいって思ったもの。(笑)

柚子味噌もいいよね。ニンニク味噌とかも。
今度の仕込には柚子の皮もいれてみよっと。

| ねね | 2006/11/26 10:14 | URL | ≫ EDIT

介護福祉士になるための30代,40代の転職情報
介護福祉士は、福祉施設や訪問介護で活躍する介護の専門職 http://gamma.photobycolin.com/

| | 2008/08/26 13:40 | URL | ≫ EDIT

医療事務技能審査
医療事務技能審査とは、医療事務職の知識や技能を判断することができる(財)日本医療教育財団が主催する資格試験 http://dampish.wglorenzetti.com/

| | 2008/10/26 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://timeofhemp.blog79.fc2.com/tb.php/32-07c8f00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

