| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年麻暦 (カレンダー)



↑『2007年版 麻暦』

高知ヘンプユニオンの代表は紙すきのマイスター。
毎年注文が殺到する彼女のカレンダーです。

一枚一枚、墨による手書き。満月の印あり。
自家栽培の楮紙に稲、竹炭、唐辛子、
そして神社の注連縄に使う 「精麻」の束を漉き込んでいます。
精麻とは大麻(ヘンプ)の茎の皮の表皮や不純物をとりのぞいた
金色の繊維質のこと。
麻の織物や神事に使われます。

価格は消費税、代引き送料込み¥2500 です。

『高知ヘンプユニオン』
から注文できますよ~。*^^*


ランキングに清き一票をお願いします。*^^*


*************************
『高知ヘンプユニオン』
バイオマスとして今脚光をあびている麻。
わたしたちは麻のことをもっと学び、ネットワークを広げ
国産の麻で地域の産業を発展させるべく活動しています。
*************************

| 麻のインテリア | 21:50 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大胆なヘンプ柄~




この前こんな大胆なヘンプ柄のフリークロス発見。
素材はコットンでしたけどね。*^^*

あ、写真撮っただけです。
買ってません。
ショップの方ごめんなさい。^^;


応援お願いしまっす*^^*
↓一日一回クリック!ありがとう


*************************
『高知ヘンプユニオン』
バイオマスとして今脚光をあびている麻。
わたしたちは麻のことをもっと学び、ネットワークを広げ
国産の麻で地域の産業を発展させるべく活動しています。
*************************

| 麻のインテリア | 11:36 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カンナビスな時計♪

来月からお勤めに出ることになったわたし、、、
今まで時間に縛られない生活をしてきているので
その点はちょっとブルー、、、

目覚まし時計でも探してみようかなと楽天を開いてたら
偶然こんなもの発見!

カンナビスクロック

カンナビス スプリングクロック

カンナビスは大麻の学名の一部。
ついでをいうと、ご承知とは思いますがマリファナのことです。
もひとつついでをいうと、
わたしは大麻が大好きです。
でも、喫煙はいたしませ~ん。
が、喫煙は悪いことだとも正直思ってませんので
批判はいたしま~ん。

で、時計の話にもどるのですが
↑のヤツは買いませんが(笑)別のを物色中。


ヘンプバッグ編みあがりましたよ!
明日画像とともにUPしますね。かわいいよ!

応援してね*^^*
↓一日一回クリック!ありがとう


*************************
『高知ヘンプユニオン』
バイオマスとして今脚光をあびている麻。
わたしたちは麻のことをもっと学び、ネットワークを広げ
国産の麻で地域の産業を発展させるべく活動しています。
*************************

| 麻のインテリア | 20:47 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

麻ネットでハエ帳リメイク

ハエ帳


ハエ帳って知ってますか?^^
食べ物の上に広げて覆って、ハエからガードするものです。

10月半ば頃からわたしの住んでいるあたりではハエの発生が多くなるんです。
で、昔から家にはこんなハエ帳がいくつかあって活躍しているんですが
そのひとつが穴も開いたし、汚れてきたのでリメイクしてみました。

レースの部分を取っ払って、そのレースを型にして
新しく ヘンプ100%のネットを使って作ってみました。
まわりはぐるっとコットンレースをあしらって。
ね、ね、かわいいでしょ♪

ヘンプのネットはというと
実は蚊帳のネットなんです。
縦糸と横糸を交互に編んだだけの平織りではなく
絡めるように織る特殊な織りかたで出来ているネットで
端を切ってもほつれにくいんです。
手作りするのにはとっても扱いやすくて超~お気に入り。
ただ、、、ちょっと高いですけどね。^^;

欲しい方は『あんみん.com菊屋』に問い合わせてみてください。
5mくらいまでなら切り売りしてくれると思います。
在庫があればですけどね。
あ、もちろん、ヘンプ100%の蚊帳をご用命していただいてもいいですけど。(笑)
もう季節外れですが、ヘンプの蚊帳は通気性がいいので
快適に眠れるそうです。
わたしもいつかはゲットしたいのですが、
こちらもなかなかのお値段で~。(笑)

市販のハエ帳(フードカバー)
↓乙女チックでかわいいね♪
フードカバー ドビーホワイト

アジアンチックな竹のトレーに
網のカバーがついた↓これ。ちょっと気になる~
バリのバンブートレイ&フードカバー(ブラック・L)

大麻(ヘンプ)ってなかなかいいなぁと思ったら
 ↓ポチっとクリック!ありがとう*^^*


*************************
『高知ヘンプユニオン』
バイオマスとして今脚光をあびている麻。
わたしたちは麻のことをもっと学び、ネットワークを広げ
国産の麻で地域の産業を発展させるべく活動しています。
*************************

| 麻のインテリア | 14:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

